2010年の3Dアニメ映画。グリム童話の“髪長姫”を映画化。
監督はイサン・グレノという方。【ボルト】もこの方です。
声優はマンディ・ムーア、ザカリー・リーバイ、ロン・パールマンなど。
ディズニー・クラシックス第50作目だそうです。
最近のアニメーションは本当に映像が綺麗です!
あらすじ
逃亡中の盗賊フリン・ライダーは、山奥の谷にそびえ立つ高い塔を見つける。好奇心から塔に入ったフリンは、髪が驚くほど長い不思議な少女ラプンツェルと出会う。彼女は18年間、塔の中だけで生活してきたがフリンとともに外の世界へ冒険の旅に出ることになる。
評判がとてもよかったので。期待して観ました。
ストーリーはディズニーお得意のプリンセスストーリー。女子は大好きな感じです。
とにかく映像が本当に素晴らしいです。ため息ものです。さすがディズニー!
得意のミュージカル仕立てで楽しめました。音楽も素敵ですよ~。(私が観たのは原語版です)
ディズニーの作品ってなんか安心して観れます。
ラストもやっぱりハッピーエンドで、癒されます。
子供も大人も楽しめる作品です!
もう1度観たいなーとは、今のところ思いませんが良い作品だと思います。
映像は本当に素晴らしいんですが、この童話が個人的にあまり好きじゃないのでおすすめ度は低めで・・あと主人公のラプンツェルがあまり可愛くなかった。。偉そうにすんません。ゴホン。
おすすめ度 ★★★☆☆
0 件のコメント:
コメントを投稿