2011年6月27日月曜日

Flipped

2010年のアメリカ映画。日本未公開の初恋の青春ドラマです。
ウェンデリン・ヴァン・ドラーネンの小説を映画化。
監督は“スタンド・バイ・ミー”のロブ・ライナー
出演はマデリン・キャロルレベッカ・デモーネイペネロープ・アン・ミラーなど。



初恋がテーマのこの映画。
マデリン・キャロルちゃんが可愛い。美少女です。

Flippedのイベントの画像。映画の中ではもっと幼い感じですが。。これからに大女優になりそうな予感?!
男の子の気持ちと、女の子の気持ちが、シーンごとに切り替わりながら心情を展開していくストーリーです。
これを観てると、やっぱり女の子は大人だわね~と思いました。
わかりやすくて、とても観やすかったです。
時代が1960年代という設定のせいか、映像が地味な感じで波がないのでやや退屈に感じるかもしれません。でも今の時代にはない素朴な感じがして私は好きです。
“初恋”ってとうの昔で忘れてしまったけれど、観ていて昔の自分を少し思い出してしまいました。
最近の映画って感じがしない、心温まる映画です。

 

おすすめ度 ★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿