2011年7月11日月曜日

Precious

2009年のアメリカ映画。サファイアによる小説“プッシュ”を映画化。
監督はリー・ダニエルズ
出演は、ガボレイ・シディベモニークポーラ・パットンなど。
ソーシャルワーカー役にあのマライア・キャリーが出演しています!
衝撃のスッピン風なので誰だか一瞬わからないです。
レニー・クラヴィッツもちょっと出演しています。相変わらずカッコイイです。



あらすじ
母親(モニーク)からは精神的にも肉体的にも虐待を受ける16歳の少女プレシャス(ガボレイ・シディベ)。悲惨な家庭環境に生きる彼女は、学校の先生や友達、ソーシャルワーカー(マライア・キャリー)らの助けを借り、最悪の状況から抜け出そうとするが……。



ハーレムが舞台の不幸な女の子のお話です。
アメリカの現代の社会に起きている問題がギッシリと入っている感じがします。
凄まじい家庭環境ですが、こうゆう出来事は珍しくない事なのだと思います。
これは現実を描いている映画です。
主人公のプレシャスは、最後までとてつもなく不幸です。(本当に酷い。。)
プレシャスはこんなに不幸の連鎖が起きても、前向きなのです。涙をこらえながら。
彼女の優しさや前向きさがとても心に響きます。
終わった後もつい彼女の幸せを願ってしまいました。
生きる為には歩きだすほか無い!
今の若者に是非みて欲しい作品。
プレシャスの服装が地味にオシャレで可愛いです。色の組み合わせがお上手。
プレシャス役のガボレイちゃん役にハマってます。母親役のモニークの演技も凄いです!!
いや~しかし、モニークの腋毛は凄かったっす。


おすすめ度 ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿